福井鉄道グループ 福鉄商事株式会社

お問い合わせはこちら

NEWS

2020.05.29

お知らせ

【福鉄観光社】新型コロナウイルス感染症に対する当社旅行の取り扱いについて

平素は福鉄観光社をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の影響によりお客様にはご心配・ご迷惑をおかけしております。

ふくてつエンゼルツアーの対応につきましてご案内させていただきます。

 

(6月30日(火)までの出発分について)

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言が解除されましたが、

引き続き感染拡大防止の観点から、全てのコースは中止とさせていただきます。

 

(7月1日(水)からの出発分について)

6月下旬発売を目途に準備をしております。

準備が整いましたらご自宅に発送させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。

 

(新型コロナウイルス感染予防対策について)

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、現在弊社では日本旅行業協会(JATA)が

発行された「旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)」

をもとに、新型コロナウイルス感染予防に取り組んでおります。

詳しい対策につきましては6月下旬発売のチラシにも掲載させて頂きますが

以下のような対応をさせて頂きます。

・ ツアーにご参加時、マスクの着用をお願いします。

・ 参加当日ご自宅にて検温し、37.5度以上の熱がある場合は

ツアーの参加をご遠慮して頂きます。

・ バス乗降時、手や座席の消毒のご協力をお願いします。

乗車時の座席につきましても、ソーシャルディスタンスをもとに2席を1名様で

ご利用し、安心・安全でご利用いただけます。

 

また弊社の整備課 感染症対策チームが社内感染予防の為に

① バスまるごと消臭・除菌(法定3ヶ月点検時に実地)

② 運転前の運転士の検温、健康状態把握の徹底及び、

マスク着用、手洗いうがいの励行

③ 一定期間での社内換気及び、アルコール消毒液での手すり等の除菌清掃

を取り組んでおります。

 

お客様と従業員の安全と感染拡大防止に最大限配慮しながら、できる限り

ご不便をおかけしないようツアーの準備を行っております。

 

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦賜りますよう

お願い申し上げます。

Page TOP